🌟Raise
Monsterをファームに配置すると育成が可能になります。全ての行動で選手寿命の消費が起こります。
配置しているMonster(最大3体)毎にその週の行動を選択し、各アクションが実行されます。
・食事
毎週食事を選んでMonsterに与えます。Monsterには栄養状態(Energy、Body、Condition)が存在するため、バランスの良い食事を与えましょう。栄養バランスが悪いと病気になる可能性があります。
食事以外にも、育成アイテムを与えることで栄養バランスを調整できます。
食事の種類ごとに、各栄養素、疲労、ストレスに影響を与えます。
・トレーニング
トレーニングを行うと基本パラメーターにMonsterの成長適性や成長タイプに応じた変動が起きます。
大成功、成功、失敗の3つの結果があり、変動量に補正がかかります。
・基本トレーニング(6種)
特定の基本パラメーターが1つ上昇、1つ小上昇します。疲労とストレスが溜まります。
・特殊トレーニング
Farmごとに、特定の特殊トレーニングを行えます。
特定の基本パラメーターが1つ大上昇、1つ小上昇、1つ小減少します。疲労とストレスが基本トレーニングより多く溜まります。
・特訓
特訓を行うと基本パラメーターの変動と、スキル、特性の獲得が出来る可能性があります。特訓場所は複数あり、獲得スキルや特性に影響が出ます。スキル、特性の獲得確率には基本パラメーターが影響します。
・探索
探索を行い、アイテムを入手します。探索Ticketを消費すると、効果が高い上級アイテムを獲得できる可能性が上がります。
・大会(PvE)
大会に参加し、勝利することで賞金やアイテムを獲得できます。Monsterにはランクが設定されており、Game内時間の3か月毎に開催される公式大会で勝利すると上昇します。Monsterと同じランク帯の大会にしか参加することはできません。特殊な参加条件が設定されている大会も存在します。
また、挑むのが初めてのランクの公式戦に勝利したときや、特定の条件を満たすことでトレーナーランクが上昇します。
大会Ticketを消費すると、獲得アイテムのグレードが上昇します。
・休息
Monsterを休ませることで、疲労やストレスを回復させます。
・病院
Monsterがケガや病気になった場合に治療を行い、疲労が少量回復します。
普通のケガや病気であれば1週、重症や重病の場合は3週が治療に必要となります。
また、病気の時に病院に行くと、栄養状況が初期状態にリセットされます。
・PvP Battle
大会Ticketを消費して、報酬付きのPvPに挑戦できます。最大で3戦(分割)行われ、2連勝以上すると上級アイテムを報酬として受け取ります。負けた時点でその回は終了します。
・Free PvP Battle
育てたMonsterで自由にPvP Battleを行えます。この遊び方では、全ての数値において変動は起きません。また、このBattle限定でMonster Memoryを遺したMonsterを使うこともできます。
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